SSブログ

ゲッタマン体操 やり方(ウエスト・ドローイン) [ゲッタマン]

ゲッタマン体操はスタードラフト会議やはなまるの番組で紹介されていましたね。

この体操は、肩甲骨ダイエットとなっています。
肩甲骨とその周りの筋肉を滑らかに動かすことで、褐色脂肪細胞と言われるダイエットに効果が高い細胞が刺激されるといった効果になっています。

特に猫背の人は、この肩甲骨辺りの筋肉が固まったままで、細胞が刺激されていませんので、このゲッタマン体操をすることで細胞が刺激され、代謝がよくなるそうですよ。

首や腰痛などにも良いそうなのですが、外傷性の場合は逆に傷めてしまう危険もありますので、医師にご相談ください。

ゲッタマン体操は、今のところDVDは販売されていないそうですが、本は発売されています。楽天ブックスでも購入することができますよ。




ゲッタマン式ドローインも紹介しておきます。
ドローインというのは、筋肉の形状記憶を利用したダイエット方法で、痩せるというかは痩せたように見えるといった感じです。

お腹を凹ました状態で、体操や呼吸法を行い筋肉に形状を記憶させるというのを繰り返し行います。
そうすると凹ました状態を記憶するので、短期間でウエストのくびれを作ることが可能となりますよ。

また、その他にもゲッタマン式小顔法というのもあります。
たるみなどを無くし、顔全体をリフトアップすることで小顔になるという方法で、最初は効果が一時的ですが、毎日やっていると本当に効果があるそうですよ。

  • ゲッタマン体操 やり方(ウエスト・ドローイン)
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。