SSブログ

産後と妊娠中 食事・レシピ [産後]

産後の食事は、よく分からない場合がありますね。
赤ちゃんに母乳をあげなければならないし、妊娠中に体重が増えた方は元の体型に戻したいのでダイエットがしたいし。

もちろん優先するのは、赤ちゃんの母乳です。
母乳がよく出る方は、赤ちゃんに飲ませることで、痩せていくと思いますよ。

食事は、産後の入院中の食事のように、バランスのよく3食しっかり食べるのが基本です。
ダイエットは、母乳が終わってからにするのもいいかもしれませんね。

一応、産後ダイエット関連の商品は、楽天でも購入することができます。
産後ダイエットのDVD >>
妊娠中の食事で気をつけることに関してですが、食事制限や献立(メニュー)、レシピなど気を使わなくてはなりません。
基本的には、お腹の子供に栄養を送らなければなりませんので、3色きちんと食べることと、バランスよく食べることが重要ですね。
アレルギーになりやすい食材ばかりに偏ってしまうと、子供がアレルギー体質になってしまう可能性が増えてしまいます。
例えば、マグロの赤身や生肉など生ものを避けたり、体に良いものでも納豆を毎食食べていた方の子供が、納豆アレルギーになってしまったというケースもあるそうです。
偏食は気をつけなくはなりませんね。

また、コーヒー好きには厳しいかもしれませんが、カフェインはなるべく摂取しないようにした方がいいらしいですよ。

  • 産後と妊娠中 食事・レシピ
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。